コストコの定番!?プリントのかわいいバウンティが色落ち

おしゃれなプリントがアダになっている

急遽友だちの家に行くことになったときなど、何も持って行くものがなければバウンティを持参することにしています。

キッチンペーパーなら絶対使うものだから処分に困らないだろうし、バウンティなら絵柄がかわいいから結構喜ばれるんですよね。

それでけっこう手土産として使っていた私。

しかし、衝撃的なことがおこりました。

バウンティって色落ちする!!

キッチンカウンターにコップの輪染みができていたので、その部分をちょっと水で湿らせたバウンティで拭いたんです。

そしたら、輪染みどころかその部分がほのかにピンク色に。。。

目の錯覚かと思ってさらにこすったら、今度はオレンジっぽい色が(*_*)

色落ちでした(*_*)

輪染みをキレイにしようとして、他の汚れが付いちゃうってショックですよね。

かわいいチョウチョの絵で気に入ってたのに。

まさか少しチカラを入れてこすったくらいで、色落ちするなんてね。

実用性を重視するならプリント要らないなって思いました、、、

かわいい柄のほうを裏に使うことにした

バウンティのプリントは片面だけです。

プリント面で拭いたとき色落ちしたので、拭き掃除をしたいときは柄の無いほうを使うことにしています。

コストコで買ったポップコーンとかも、バウンティの上に(もちろん柄のほう)ザザーッと出していたのですが、それも柄の無いほうに出すことにしています。

裏にしてもうっすらと柄が見えるので、少しはかわいいです。

キッチンペーパーは柄無しに限る

バウンティは使用状況によって色落ちします。

よく、洗った食器をキッチンタオルで拭く人っているじゃないですか。衛生面とかで。

えっと。。バウンティで食器を拭くのは、あまりオススメできません。

下手すると、洗ったのに汚すことになります。

透明なコップとかにバウンティのインクが付いたらショックですもんね。

今後、キッチンペーパーは無地のものを買おうと思います。

↑ちょうちょ、かわいいんだけどね(´・ω・`)

コストコの商品を紹介してます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です