コストコ会員になったらママ友増えた

コストコ好きはいっぱいいる

自分がコストコ会員になってわかったこと。

それは、私のまわりにはコストコ好きがたくさんいたことです。

私がコストコ会員だとわかると、急にパーソナルスペースに侵入してきます。すごい身体を寄せてきます。ニヤニヤしてきます。

そして、小声で

「ねぇ。今度コストコに行くとき誘って〜」

これ、何人から聞いたかなぁ。数えきれないや。

そんなに仲良くなかったママ友も、私がコストコ会員だと知ると寄ってきます。

さすがみんな主婦ですね。

年会費、バカにならないですもんね。

だけど、みんなコストコに行きたいんです。

しかも、私って気のいいバカだから言いやすいみたいで(笑)

パーソナルスペースに入り込んできてまで、コストコに一緒にいきたいと誘われたら断りにくくないですか?

つい、オーケーしてしまいます。

しかも、私コストコにしょっちゅう行くから、コストコに行くときって言われてもいつ?って困ってしまいます。

だから、誘われたらできるだけ早めに連れて行ってあげることにしています。

めんどくさいことはさっさと済ませてしまいたいほうなんで。

あっ、好きなママ友と行くコストコは別物ですよ。

気の知れたママ友だったら、シェアしたり楽しくショッピングできますし大歓迎です。

めんどくさくなってしまうのは、あんまり仲良くないママ友。

流れで私が車を出すことになるんだけど、車内とか会話が続かないからね。

会話も弾まずに、コストコに到着して買い物をし、フードコートでホットドッグを食べて、ママ友を家まで送る。

なんだか、利用されてる感がプンプンにおってきませんか(笑)

コストコのときだけのママ友(・∀・)

それともあれかな。私のことを本当の友だちと思って誘ってるのかな。そうだとしたら、失礼しましたm(_ _)m

とにかく、コストコ会員になって仲が良かろうと普通であろうといろいろだけど、誰かと一緒に出かけることが増えました。

はたからみたら、ママ友がたくさんいるんだなぁ〜という感じに見えるかもしれませんね。

なんちゃってママ友が増えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です