コストコ中毒に苦しむ日々

連れて行ってもらうコストコとは

頭の中がコストコの事でいっぱい。

行きたくて行きたくてしかたないという状態です。

私がかつてコストコの会員カードを持っていなかった頃、コストコに行く手段としては、コストコ会員の姉に誘われて連れて行ってもらうだけ。

近所に住むおばさんもコストコ会員だという情報を知っても、やはり行く手段は姉頼み。

だって、なんか他人には頼みにくいよね。カゲでケチな人って噂されちゃうと嫌だもんね。

姉からコストコに誘われたときも表面的にはコストコなんてそこまで行きたくないけど?的な雰囲気を醸し出す必要があります。

誘われても、あ〜。コストコ行く?じゃあ行く〜。

くらいのテンションと決めていました。

実はものすっごくコストコに行きたかったくせにね>﹏<誘われたくて仕方なかったのにね^﹏^

だってさ、そんなにコストコに行きたいなら、会員になればいいじゃん。と思いません?

そう思われないために、コストコに対してクールな態度を貫いていました。下手な駆け引きをするお馬鹿な私(笑)

会員になるために5000円ちかく出すのもったいないんだも〜ん(^○^)

1人の会員に対して非会員は2名まで。子どもは何名でも。

1人会員カードを持ってる人がいれば、非会員の人は2名まで一緒にくっついて入場することができます。

あっ、子どもは会員が1人いれば何名でも入れますが、18歳未満なのでご注意くださいね。

私にとって、その非会員2名はものすごく悩まされるポイントでした。

なぜなら私は3人姉妹ですが、会員カードをもっているのは姉1人だけ。残り2人は非会員。

じゃあちょうどいいじゃないの。と思いますよね。

そんなことないの。

お母さんもコストコ好きだったりするの(^m^;)

だから、姉が非会員3名のうち誰を誘うか、いつもヒヤヒヤイライラしてました。

誘われなかったときのモヤモヤときたら。。。@_@

でもね、ほぼ私は誘われてたの。

必殺計算機早出しの術!!

コストコのお会計は、レジで会員カードを提出しないといけなくて、基本個別会計はできません。

となると、会計は会員の人にまとめて支払ってもらい、あとでレシートを見ながら計算する必要がありますよね。

シェアしたものもあれば、それも計算しないとです。

そんなときに、計算を買って出れば、とても便利な人になれます。コイツがいれば、計算が楽だな。また連れて行こう。ということになりやすいですよね(′▽`〃)

コストコって本当に楽しい!

巨大なカート!巨大な冷凍庫!巨大なくま!

大容量のお菓子!大容量の洗剤!大容量のパン!

この他にもコストコにはダイナミックなものがたくさん!!!

大きいってだけでワクワクしちゃいますよね⊙▽⊙

試食も楽しみのひとつ。

試食しながらぐるっとひと回りしたら小腹が満たされちゃうくらい試食が豊富です。

スーパーマーケットというより、テーマパークです。

会員費はテーマパークの年パスと思えば安いものなのかな。

ディナーロールパンをカートインする時の高揚感。

たまりませんよね。

そんな感じで何度行っても楽しいコストコ。

非会員だった私は、コストコ会員の姉から誘われるのを待つことにストレスを感じ始めました。

コストコに行った翌週には、またコストコに行きたくなってるんです。ドリンク飲み放題のホットドッグが食べたいんです。

完全にコストコ中毒です。

コストコの商品を紹介!みてね(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です